top of page
検索
  • 執筆者の写真渡辺太至

建築模型 某商店の製作 7

更新日:2022年2月19日

商品棚の製作

商品棚

店内にはもう一つ商品棚があります。

棚の大きさは、資料写真を見て目分量で割り出すしかありません。

やりにくいと言えばやりにくいのですが、逆に言えば、細かな寸法に縛られないので、それらしく出来ていればOKです。



商品棚の設置

商品棚を店内に設置していきます。

どんどん店内が賑やかになっていき、自分でもワクワクします。



果物の台パーツ

店先に簡単な台が3つあり、果物が並んでいるので、これを再現します。

台のひとつは金属製の脚のあるちゃんとしたものなので、これはタミヤのプラバンとプラ棒で作ります。

あとのふたつは、ビールケースにベニヤを載せただけの簡単なものです。

並んでいる商品は、スチレンボードに貼り付けた果物の画像を切り取って、あらかじめ作っておいた段ボール箱にはめ込みます。



果物の台

台が3つ完成しました。

2個入とか、8個入のパックは、画像を貼ったスチレンボードをただ切っただけのものです。サランラップでくるもうかと思いましたが、面倒なのでやめときました。(笑)


台の設置

で、これを店先に配置します。

うーん、街の小さな八百屋って感じが出てきましたねえ。



店内完成

店内が完成しました。

野菜や果物は、最初紙粘土で一つ一つ作ろうかと考えていましたが、それでは作業が膨大で、いつまで経っても完成しません。画像にして正解でした。作業は早いし、パッと見た印象が本物っぽく見えますから。



完成

店先は、こんな感じです。

さあ、あとは2階を作れば完成です。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page