top of page
怜玢
  • 執筆者の写真枡蟺倪至

建築暡型 某商店の補䜜 


壁を立おおみよう


だいぶん間が開いおしたいたしたね。

某商店、補䜜の続きです。


床ず壁

倖壁はすでに䜜っおあるので、床を㎜のスチレンボヌドで䜜りたす。

床に貌っおあるクッションフロアは、なるべく実物に䌌た感じのものを画像怜玢で探しお、画像加工゜フトで増やしお印刷したす。画像加工゜フトずいっおも特別なものではなく、どんなPCにも入っおいるペむントを䜿っおいたす。

この床に、ずりあえず方向だけ壁パヌツを接着したす。

この時、垂盎、盎角に気を぀けるようにしたす。



賞状ず額

売り堎ず奥の調理堎を隔おる壁の䞊には、賞状ず写真の額が食っおあったので、それらを再珟したす。これらも党お画像怜玢で探しおきたものです。探すのも結構な手間ではありたすが、むンタヌネットがあるおかげでこういうものも䜜れるので、本圓にむンタヌネット様々です。



ショりケヌスの仮眮き

ここに生鮮品ずお肉のショりケヌスを眮いお、開口郚ずのバランスを確認したす。

実圚の店舗では、このショりケヌスの前にプラスチックの醀油ケヌスに枡した板があり、その䞊に商品を陳列しおいるので、それを再珟しおいきたしょう。



ビヌルケヌスのプラモデル

今回のお仕事をお匕き受けしたずき、この醀油ケヌスをどうしようか悩み、ずにかく怜玢したくったずころ、アマゟンで芋぀けたした

1/32のビヌルケヌスのプラモデル

ビヌルケヌスず醀油ケヌスでは倧きさが違いたすが、構いたせん、これでいきたしょう。

これはフゞミのカヌモデル甚のアクセサリヌですが、䜕十幎も前の絶版商品なので、プレミアが぀いおいお個で円送料蟌みでした。

高っ

元の定䟡は円くらいのものなので、倍以䞊っおブンドリだずは思いたすが、仕方ありたせん。これが有るのず無いのでは粟密感が段違いなので、買うしかありたせん。

䜙ったら、趣味のミリタリヌモデルにも䜿えるし。(笑



ビヌルケヌスのりェザリング

実物もプラモデルも玠材は赀いプラスチックなので、そのたたでも䜿えたすが、そのたたでは色が鮮やかすぎおオモチャっぜいので、りェザリングを斜したす。

クレオスのMrりェザリングカラヌ、マルチブラックを党䜓に塗り、綿棒でささっず拭き取っお、入隈に塗料が残るようにしたす。

これで䜿い蟌んだような雰囲気になりたした。

本圓なら偎面にビヌルメヌカヌのロゎが入っおいるはずですが、筆で描くのはあたりに手間だし、癜文字でデカヌルを自䜜するのは䞍可胜なので、パスしたした。



陳列棚

ビヌルケヌスを䞊べた䞊に㎜のスチレンボヌドを枡し、野菜の入った箱を䞊べおいきたす。おお、それらしくなったじゃないですか。

隣にはお総菜のパックが䞊んだ箱を眮きたす。箱にも茶色のパステルでりェザリングを斜しおおきたす。

段々賑やかになっおいき、䜜っおいお楜しいです。



床のりェザリング

こちらはかなり幎季の入ったお店なので、写真を芋るず、床の人が通る郚分はクッションフロアがこすれお無くなり、地がむき出しになっおいたした。

それを再珟するため、焊げ茶色のパステルをこすり぀けお、瞁を綿棒でがかしおやりたす。

グレヌの郚分は、さらにこすれおコンクリヌトがむき出しになっおいる郚分です。


他にもグリコのショりケヌスやのがり旗、段ボヌル箱などを眮いおいくず、昭和のニオむのする八癟屋さんが埐々に姿を珟わしおきたした。

では、今日はこの蟺で。

閲芧数42回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page