top of page
検索
  • 執筆者の写真渡辺太至

ホームページ、リニューアルしました


ホームページ、リニューアルしました

しばらく触っていなかったので、このホームページに少し手を入れてみました。

トップページに情報を詰め込みすぎたので、以前のようにギャラリーは別のページに独立させ、トップページはテキスト中心にしてみました。

でも、これって本当に大変。

コピーライターの才能も無いのに何日も必死でコピーを考え、頭からプスプス煙が出てきました。

もう一つ大変なのは、モバイル用のレイアウトをすることです。

WIXさんのエディターはデスクトップ用のサイトを作ると、自動的にモバイル用のサイトも作ってくれるのですが、画像とテキストがバラバラに配置されることがあるんです。

変なところを一つ一つ手作業でレイアウトし直すのもやはり何日もかかります。

それに加えて、時々エディターがフリーズしてくれます。(T-T)

エディターがおかしいのかパソコンがおかしいのか僕には分かりませんが、とにかく固まって何も動いてはくれません。電源さえ切れません。

仕方ないので、コンセントを抜いて強制終了。

半日かけた作業が無に帰します。(ToT)

ついでに、画像も少し入れ替えました。

サイトの基本的なレイアウトはほとんど変えていませんが、画像を入れ替えることによってかなり印象が変わりました。

現在、「建築模型」というキーワードで2ページ目に位置していますが、このリニューアルで順位に変動はでるでしょうか。

少しでも上がればいいんですが。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page