top of page
検索
  • 執筆者の写真渡辺太至

建築模型 J社様 T邸白模型の製作 5


白模型の完成

建築模型 白模型完成

スチレンボードによる白模型が完成しました。

敷地が斜面にあるので、地階がガレージになっていて、右側の階段を上ったところが玄関です。

なんだかお城のようですね。

建築模型 白模型 外階段

階段の手すりは塩ビ板で作りましたが、手すりの下端を段に合わせてカットすると隙間が出来てガタガタになりそうだったので、階段本体と側板で手すりを挟むように処理しました。

建築模型 白模型 1階

1階を上から見たところです。

床をバルサで貼ったので、雰囲気がつかみやすいですね。

建築模型 白模型 リビング

真ん中の四角い部屋は部屋のように見えますが、外からのウッドデッキの延長で、ここで犬を飼うそうです。図面だけでは分かりにくい部分も立体だとよくわかります。

建築模型 白模型 2階

こちらは2階です。

2世帯住宅なのでダイニングもリビングもあります。

建築模型 白模型 2階

2階のダイニングとベランダです。

写真では分かりにくいですが、ベランダには水勾配もつけてあります。

建築模型 白模型

一般的な住宅より大きめですし、敷地が立体的なのでとてもボリューム感があります。

建築模型 白模型 庭

裏門から見たところです。

建築模型 白模型

今回は通常の白模型より手間がかかりましたが、作り甲斐があり、出来上がりもとても満足のいくものになりました。

J社様、ご注文ありがとうございました。


閲覧数:327回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page